TEST-RIDE CIRCUS
TEST-RIDE CIRCUS

[2/23 岡山会場]
予定通り開催いたします!

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

※天気予報では曇り予報となっております。暖かい格好でご来場ください。

一流のスポーツバイクブランドが集結する合同試乗会

中四国地方(岡山)と関西地方(滋賀)で開催

国内外の一流スポーツバイクブランドが一同に会するスポーツバイク合同試乗会、それが「TEST-RIDE CIRCUS」です。

試乗会参加 出展ブランド

BRIDGESTONE
cannondale
ceepo
GOKISO
※GOKISOは「3月21日 滋賀会場のみ出展」となります。
INTERMAX
KhodaaBloom
※KhodaaBloomは「2月23日 岡山会場のみ出展」となります。
MULLER
PINARELLO
YONEX
※YONEXは「3月21日 滋賀会場のみ出展」となります。

※ブランドは追加される場合があります。

記念すべき第一回は「2023年2月23日(祝日)」に岡山県岡山市の「なださきレークサイドパーク」にて開催。続いて、「2023年3月21日(祝日)」には、滋賀県大津市の「月の輪自動車教習所」にて開催いたします。

2/23 開催終了
3/21 開催終了

参加費 無料

本イベントへの参加は無料です。
イベント初参加の方もお気軽にどうぞ!

事前予約・登録 不要

イベント参加の事前登録や予約はいりません。
気が向いたらフラッとご参加いただけます!

会場風景
ブランドプレゼンテーション
ブランドプレゼンテーション
ブランドプレゼンテーション
ブランドプレゼンテーション

クローズドサーキットで開催する、安心安全な試乗会

いずれの会場も一般の自動車や歩行者が立ち入ることの無い「クローズドサーキット」の為、事故の危険性が低く、初心者の方からベテランライダーまで、あらゆるレベルの方でも安心して試乗を楽しんでいただけます。

「知る」も体験できる、”ブランドプレゼンテーション”

お昼の休憩時間には、出展ブランドの担当者が製品やブランドをご説明する”ブランドプレゼンテーション”を実施します。

その製品が持つ特徴や機能性を知った上で試乗をする事で、さらにその製品の魅力を実感いただけます。

もちろんQ&Aの時間も設けますので、購入前に知っておきたい事を直接ブランドの担当者からヒアリングする事も可能です。

あなたも出店しませんか?”サイクルパーツ フリーマーケット”(滋賀会場のみ)

あなたが持っているサイクルパーツを販売できる「フリーマーケットブース」を無料開放!

あなたにとって使い道のないパーツでも、誰かにとってはお宝だったり・・・ぜひ、お持ちのパーツを持ち寄ってフリーマーケットに出店しましょう!

※出店希望の方は事前申込が必要です。(以下のお問い合わせフォームからお申し込み、ご連絡ください。)
滋賀会場(月の輪自動車教習所)でのみ開催予定です。

よくある質問

参加費は必要ですか?

参加費は無料です。
但し、受付にて”イベント参加誓約書への記載”ならびに”アンケートへの記載”をお願いしております。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
※受付にて身分証明書(運転免許証・健康保険証など)をご提示いただきます。ご協力をお願いいたします。

予約しないといけませんか?

ご予約は不要です。
混雑緩和の為、各出展ブランドにて個別に予約を行う場合がありますが、イベント全体としての予約は事前登録は行っておりません。(各出展ブランドでの予約方法は、それぞれの出展ブランドまでお問い合わせください。)
原則として、ご来場いただいて空いている試乗車に順次お乗りいただく形となります。

当日のスケジュールは?

当日のスケジュールは以下のようになります。

10時:受付開始/試乗開始
受付にて”イベント参加誓約書”に記載いただいた方から、イベント中に着用いただく”イベント参加札”をお渡しします。
 
イベント参加札
 
”イベント参加札”を着用された方から、順次、各出展ブースにて試乗車を借りて試乗していただけます。
12時:午前の試乗 終了/ブランドプレゼンテーション開始
12時になった時点で試乗は一旦終了(中断)となります。
12時から13時の間は、各出展ブースにてブランドプレゼンテーションを行います。
13時:午後の試乗 開始
13時から16時まで、試乗を行っていただけます。
※午前と午後でコースレイアウトを変更する予定です。
16時:イベント終了
イベント終了となります。
退場される際は”イベント参加札”を受付に返却し、アンケートをお願いいたします。

試乗コースは?

試乗コース内の決められたコースを周回していただく形となります。(イベント会場外へのライドは固くお断りいたします。)
コースアテンドはありませんので、当日のインフォメーションを確認して、安全第一での走行をお願いいたします。
当日の混雑具合によって変わりますが、原則として「1回3周を目途に交代(返却)」とします。(試乗の際に各出展ブースの担当者へお尋ねください。)

イベントの途中からの参加、途中退場はできますか?

イベントの途中からの参加、ならびに、途中での退場は可能です。
※一旦、退場された方の再入場も可能です。

駐車場はありますか?車での来場は可能ですか?

岡山会場(なださきレイクサイドパーク)は駐車場に余裕がありますので、お車でのご来場は可能です。
滋賀会場(月の輪自動車教習所)は駐車場が限られておりますので、満車の場合は最寄りのコインパーキングなどをご利用いただく形となります。
いずれの会場もバイクスタンドをご用意しておりますので、自走でのご来場も可能です。(鍵などは各自でご用意ください。)

トイレ・更衣室はありますか?

いずれの会場もトイレは完備しております。(綺麗なトイレですのでご安心ください。)
更衣室はありませんので、ご注意ください。

試乗中、荷物を預かってもらえますか?

お荷物のお預かり対応はしておりません。申し訳ございませんが、各自にて管理をお願いいたします。

イベントには何を持って行けば良いですか?

身分証明書(健康保険証、健康保険証など)をご持参ください。(受付時にご提示が必要となります。)
各出展ブースにてペダルは用意しておりますが、特殊なメーカー・製品をご利用の場合はご用意できない場合があります。その際はお手数ですが、ご自分のペダルをご持参ください。

食事できる施設はありますか?

いずれの会場もレストランなどの食事処はありません。各自でご用意ください。
※衛生上、ゴミ箱は用意しておりません。ゴミは各自でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。

滋賀会場の”サイクルパーツ フリーマーケット”に出店したいのですが・・・

出店スペースには数に限りがあります。予めの出店登録(申込)が必要となります。
出店に際し、誓約いただく事項もございますので、まずは以下のお問い合わせフォームにてご連絡ください。

雨の場合、イベントは開催されますか?

原則として雨天でも開催いたします。
但し、警報が発令されるなどの荒天時は中止もしくは短縮する場合があります。
雨天/荒天時のイベント開催判断は、イベント当日に本ページにて告知いたします。ご参加の際はご確認の上、ご来場をお願いいたします。

不明な点があるのですが・・・

ご不明な点がございましたら、以下のお問い合わせフォームにてご連絡いただければメールにて返信させていただきます。

お問い合わせ

本イベントにつきまして、ご不明な点がございましたら、以下のフォームからお問い合わせください。
後日、改めてスタッフよりメールにてご連絡いたします。メールの返信に少しお時間をいただきますが、予めご了承ください。

    お名前 必須

    メールアドレス 必須

    メールアドレス(再入力) 必須


    お問い合わせの種類

    ご質問・ご不明点など 必須